広告

R33GT-R純正ホイールとR33GT-R純正風ホイールの違い!?

かなり前にR33GT-R純正風ホイールのリポートを書いた。
今日はR33GT-R純正ホイールと純正風ホイールの違いについてリポートしてみよう。
どんな違いがあるのだろうか!?
先ずはこの写真を!!
 ぱっとみは同じように見える…。
センターギャップがなければわかんない。
ホンモノのホイールは17インチ、9J+30
ニセモノのホイールは17インチ、8J+40
タイヤの引っ張り具合で左側がホンモノかなって感じですかねf(^_^;
横から見てみましょう!!
まあ、8Jと9Jじゃあ違いますよね(^^;
純正風ホイールが9J+30であれば横から見てもわかりませんねこれは。
ちなみに、ニセモノは、ホンモノと同サイズのものもあるようです。
次は違いのわかるアップ画像です。
センターキャップじゃないですよ!!
ちなみに、センターキャップは日産純正のものがニセモノにも装着可能です。
日産センターキャップの記事もありますのでどーぞ。
もうわかりますかね!!
センターキャップ周りに文字があるかないかです。
ホンモノはNISSANとサイズが記載されてます。
ただ、同じ偽物でも、ここまでキッチリ作り込んでいるものもあるとかないとか!?
そうなると分からないですな(;_;)
まあ、1つの目安として覚えておくのもよいでしょう(^_^)
あと、文字もですけど、ネジ穴が9Jになると深いです。
ニセモノが浅く感じます。1J違うからアタリマエか。
装着して走ると、車の横からではぱっとみはわかりませんから、格好重視ならニセモノで大丈夫てす(^^;
でも見た目を考えるなら車高は重要です。
カッコ悪い…(^^; 
後ろからは!?と思うかも…。
やっぱり車高が純正では厳しいのかな(T-T)
8J+40  ニセモノ 215/45

9J+30 ホンモノ 235/40
出っ張り具合が違いますな(*_*)
グレーか!?
アウトだなこれは(^^;
リアで写真みたいになるから、フロントにホンモノを入れるなら、いじらない限りムリですなf(^_^;
あと、重さ…。
測った訳じゃないけど、ホイルとタイヤのサイズが小さいニセモノが軽い。
仕方ないか(^^;
軽量な方と言われますが、ホンモノは抱えて着けるのもしんどいくらい重く感じました。
年かな…(^^;
体感で重くなって、タイヤの幅が広くなると、燃費も少し悪くなるかな!?と予想します。
9Jという幅を考えると、それだけハイパワーな車に着けるものなのですね。GT-Rの純正ですからね。
着けて走ってないので、走行のインプレッションはまた別の機会に。
でわ(^-^)/

追記
最近分かったのですが、⭕の部分も本物と偽物で違うことが分かりました。
たまたま他の方がおっしゃられておりました(^_^;
偽物は丸みがあり、本物は少しとがっている様に見えますね。
いろいろありますね。

またまた追記
何がなく眺めていてさらに気がついた部分です。
どうやら、偽物と本物だと、スポークの溶接部分が違いますね。
本物は薄いのですが、偽物はベターと分厚く溶接してあるように見えますね(^_^;)
しっかりと見てみるもんですね~。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告