広告

雨樋で手作り流しそうめん台

毎日毎日暑い日々が続く。
とある日、またまた、プールがしたいと訴える奴等が…。
何でか流しそうめんもしたいといい始めた。
まあ、出歩くのも大変だし、プールをするために出動することに!!
プールを出して膨らませる。
前回のブログで書いたが、今回は始めからダブルスタンバイで空気を入れる。
 自動と手動のコラボだ!!
炎天下の空気入れは辛い(T-T)
その甲斐あってなんと10分で膨らませ終了!!
素晴らしい!!
次に流しそうめんの準備に入る。
といっても大したことはない。
竹がないから代用のものを準備。
上記写真にも写っているが、我が家は雨樋を使うことで解決!!長さはそんなにいらない。
ホームセンターで1500円くらいで売っていた。
長さは忘れたが、2~2.5mくらいか。
その辺の棒で脚を作成して雨樋を乗せる。
これだけ!?
水の出るホースを設置で完了。
夏の涼を楽しむにはほど遠いが、誰が見ても流しそうめんだ。
プールに流しそうめん、夏の思い出にはバッチリだ。
早速開始。
水の量によるが、流れはまずまずか
炎天下だし、あんまり水にそうめんが浸かり過ぎるとふやけるのか、美味しくない(^_^;)
まあ、雰囲気だし、夏に何かやったと心の中に残れば良いのだ!?
と言い聞かせる(*_*)
まあ、何にせよ貧相だが雰囲気は楽しめた(^-^)v
子供は食べるよりもそうめんをすくうことと、そうめんを
流すことにご執心で、そんなに食べませんでしたとさ(^^;
でわまた(^-^)/

ちなみに、もし使わなくなった雨樋は、普通に家の雨樋として使えます。無駄にはなりませんよー!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

広告