広告

カブトムシ捕獲大作戦!!(トラップ設置編)

朝に作ったカブトムシ捕獲大作戦の餌を見てみよう。
なんだこれは!?
色が全然違う…。
ヤッパリ炎天下の中、十時間以上寝かせただけのことはあるか!?
臭いも凄い(^^;
これならカブトムシも来るのでは!?
淡い期待をもつ親子!!
早速、仕掛けに行こう(^-^)/
時間的には18時くらいか。
先ずは、家のフェンスに仕掛けてみる。電気がついてるなら、木は関係ないかと思って…。
まあ、実験的な試みだが。
篭にサランラップを敷いて、フェンスに紐で固定した。
 次に近くのいそうな所に設置する。
木に着けるため、今回は履けない靴下を使用し、木の二股に設置することに。
まあ、どろどろして臭うこと…。
すぐに汁が垂れ手が汚れる。
出来るなら、何かビニール手袋的なものがあると良いと思うが。
今回は近くの公園に仕掛けてみた。
くぬぎの木があり、樹液的なものも出てる木もあるので、公園にしてみた。
まず、樹液が出てなくても、木がくぬぎじゃなくても、バナナトラップがあればカブトムシが来る的なことが書いてある記事を読んだので試してみる。
そして、近くに電灯もあるからどうだろうか!?
 次は、なんか少し樹液が出てる木をchoice!!
期待が持てますな(^-^)v
さあ、準備は整った!!
橋本真也風に言うと

時は来た!!あとは、待つだけだ!!

かな!?
けっかは後日(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告