広告

家庭用プール膨らまし!! ダブルスタンバイ!!

我が家は実家に家庭用プールを置いている。
休みになると、帰れるときは帰ってプール遊びを実行するのだ。
姪や甥なども来て一緒にプール遊びをすることもある。
ただ、この夏は新しくプールを新調した。
結構でかい!!
2.5×1.6×0.45なのだ。
問題点は大きさではない。
ヅバリ!!膨らましでしょう!!
手動の空気注ぎではらちがあかない(*_*)
炎天下の中では、汗だくになり脱水症状、ひいては熱中症になってしまう。
そこで、ホームセンターへgo!!
ポケモンではない(^^;
そこで必殺ニュウマシーンを購入!!
1分間に10リットルの空気を送り出す代物。
1分間に10リットルが凄いのかどうか分からないが(^_^;)
多分シューと一気に入りそうな予感!!
他に、ボールや自転車、自動車の空気も入れられるナイスな奴!!!
しかも、車で電源が取れるから持ち運びも便利!!
3000円と少し高かったが、体のことを考えたら致し方ない…。
早速、プールを出して、車を寄せてスイッチオン!!
うーん、入ってんのかなこれ…。
一応シューシュー音はしている。
本体の稼働音は凄いけど、空気の入りがイマイチ!?
説明書によると、15分経ったら休ませないといけないみたい…。
約束の15分に‥。
 いまいち‥。
全然膨らまないナ~。やっぱりポンプの容量に対して入れる空気の量が多いみたいだ。長時間のポンプの稼働は故障の原因になる。
まあ、ボールやタイヤ、浮き輪とかに空気を入れる機械なんだから、大量に長時間空気を入れるようにはできてないか。そこまでの能力を求めるのは酷と言うもの。
少しやすんで空気入れ再開!!
次はダブルスタンバイ(^o^)v
今度は手動の空気入れも接続し、稼働する。
ここから一気に空気は入った。
手動と自動のコラボだ!!
まあ、色々あったがだいたい25分くらいで完成したと想うが‥。
早速水を注入!!
ものが大きいから何とも言えないが、恐らくこの自動空気入れは浮き輪程度なら早く膨らむと思う。
浮き輪以外だとイルカの浮き輪とかかな。
何はともあれ、膨らませるものが大きい時はダブルスタンバイが効果的なことは判った!!
では。



0 件のコメント :

コメントを投稿

広告