広告

ちいさなプリンセス ソフィアとは!?

毎週末土曜日の朝、だいたい子供がアニメを見ながら朝食を食べる。
その一つがちいさなプリンセスソフィアだ。
Dlifeで放送されている。
オープニングの歌のところでは一般の子供がある日いきなりお姫様になるという感じだ。
よく意味が解らない。
あらすじを調べてみた。
これは、ディズニー作成の3Dアニメとして開始されたようだ。日本では2013年5月からディズニーチャンネルで放送が始まった。
あらすじは、主人公のソフィアが普通の女の子から突然プリンセスになり、お城で新しい家族と暮らしながら、友人やいろんな人たちとの関わりを通じて成長していく話のようだ。
さて、最大の謎はなんでいきなりプリンセスになったかだ。普通はあり得ない…。
調べてみると簡単な話だった(^^;
世間一般でよくある話だったのだ。つまり、ソフィアのお母さんと王様と結婚したから、ある日いきなりプリンセスになったのだ。
詳しい話しは、靴屋をしていたお母さんのミランダさんが王様のローランド2世と結婚。お母さんは王妃になり、ソフィアは靴屋の娘からプリンセスになったのだ。
なんで靴屋と思うだろう。どうやらローランド2世のお抱えの靴屋がお母さんだったようだ。
ソフィアはどんな子供!?
まず、困っているものをほっとけないたちのようだ。それが悪人でも。だれにでも優しく、発想豊かな素直な性格らしい。人気者になりやすい反面、嫉妬も買ってしまうこともあるようだ。
まあ、靴屋の娘からプリンセスになる時点で嫉妬は買うだろう(^^;
一般人がいきなり王室に入るのだから、そのギャップで充分いろんなストーリーは出来るだろう。
ちなみに、王様のローランド2世にも子供がいる。ジェームス(兄)とアンバー(姉)だ。ちなみに双子。
アンバーが7分先に生まれたから姉らしい…。
プリンセスになったと同時に兄姉ができたのだ。
よくある話で、はじめはソフィアが意地悪されたり、嫉妬も買っていろいろあったらしいが、ストーリーを通じて心を通わせ仲良くなっていったようだ。
その他にベイリィーウィック(執事)やセドリック(魔法使い)、クローバー(ウサギ)、小鳥のミアとロビン、ワットノット(リス)が登場する。ローランド2世に貰ったアバローペンダントを持っているので、動物とも話ができる設定のようだ。
最後に、ローランド2世のはじめの奥さん、ミランダさんの旦那(ソヒィアの実父)はストーリーの中では触れられていないらしい(^^;








0 件のコメント :

コメントを投稿

広告