広告

エアコンのフィルターの掃除での変化!!

毎日暑い日が続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?
こんなに暑いと、毎日の生活の上で必需品になるのがエアコンである。
冷たい風をお部屋にお届けしてくれるこの文明の力!!
スイッチを入れるとほどなくして冷たい風を御届けしてくれるが、やっぱり手入れが必要だ。
それを感じた出来事をお届けする。
嫁が何を思ったのか網のようなものを出してきた。
何なのか問うとエアコンのフィルターとのこと。
うーん、肌色!?
 かなり汚れていたようだ…。
掃除機で吸ってみた。
なんだ!?
下の緑が透けて見え始めた♪
肌色の部分は埃の層だったのだ!!
 念入りに掃除機で吸っていく。
網を破ってはいけないので、ゆっくり優しく念入りに埃を吸う!!
おー!!
素晴らしい!!
こんなにしたが透けるほどの状態が普通だったのか!!
二枚あるからもう一枚も念入りに、ゆっくり優しく埃を吸っていく。
あと、ついでにエアコンの方も埃を吸っておく。
フィルターを外しているから、車でいうラジエターのような部分が剥き出しになっている。
無理はせず吸える範囲で埃を吸ってみた。
さあ、フィルターを元に戻して、エアコンスイッチオン!!!
空気の通りが良くなったから、効きの効率はよくなったのかな!?
冷たい風はバッチリきている。
風が気持ちいい感じがする。まあ、気のせいだと思うけれど(^^;
少なくとも、蓄積した埃を吹き出すことはなくなっただろう。

さらに数時間後…。
思ったのだが、確実にクーラーの効きが違う。
明らかによく冷えるようになった。
これは、他の者も感じている。
そして、音が変わりましたな。冷風が出るときにゴロゴロ変な音がしてたけど、その音が止みました。
やっぱりフィルター掃除は効果がありますよ!!
みなさんも、時々は掃除してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告