広告

妻の即席誕生日ケーキを子供とつくる。

とある日の出来事。
妻の誕生日、急遽水族館へ行くことに!!
まだプレゼントは考えておらず‥‥。
とりあえずその日にどこかでプレゼントをゲットして、ケーキを買いに行くつもりだった‥。
まあ、予定は未定!!
そんなものだと自分に言い聞かせてf(^_^;
1日水族館で楽しみ、帰宅に。
夕食はすでにカレーを作ってあるから大丈夫と…。
なんて段取りがいいんだ!!
できた嫁です!!
少し買い物があるとのことでスーパーへ。
ポツリと一言…
ケーキないよね…
薄暗くなっている時間。ケーキらしいものはない。
作るしかない!!
形上のケーキではあるが!!
早速材料をゲットして、帰る。
即席ケーキを子供たちとつくる。
材料は写真のものだけの!!
クリスマスシーズンじゃないからスポンジはない…。
最近は、もうブチュット出すだけに用意されたクリームが売っている。
値段も200円もしない!!
凄い時代だ。
 バームクーヘンを皿に乗せてセッティング。
 あと缶詰も開けて、デコレーションの準備はO.K.
先ずは、ケーキらしく、クリームを塗って白くする。
次に、飾り付けにはいる。
ぶちゅっと出すとこうなると手本を示す。
そのあとは、子供たちが実施!!
素人だから、見てくれは仕方ないか(^^;
 次にデコレーション!!
缶詰のフルーツを並べる。
 手本を示すと、子供たちにより次々並べられた。
 上から見るとこんな感じ‥。
まあ、気持ちが大事ですから!!
あとは感謝の気持ちを加え、ローソクをセット!!
準備はO.K.だ。
 かなりグチャグチャしてるが、ケーキらしくなった。
感動のローソク消し!!
写真を撮る子供。
苦笑いの本日の主役!?
何度も言いますが気持ちなので、見てくれは気にしない…。としましょう。
ちなみに、わーわー言いながらですけど、30分くらいでできました。
もくもくと作ると、15分くらいでしょう。
来年はいいケーキを用意することにします(^^;

ケーキではないがクリスマスプレゼントに悩むリポートもあらります。
妻の誕生日プレゼントはなにがよいか考えクリスマスになった話し!!

でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告