広告

妻の誕生日プレゼントはなにがよいか考えクリスマスになった話し!!

毎年毎年何をあげようかと考える妻の誕生日ブレゼント。
センスがないのか、毎年良い贈り物ができずにいるのが現状だ。
今まで何を贈ってきたのだろうか!?
思い出してみる‥。

自分のブロマイドは入り写真+おこずかい。
不評だった(^^;
抱き枕…。本人希望の品!!
汚れたとのことですでに廃棄されていた…。
カッパのぬいぐるみ!?
超不評は言うまでもない(;_;)
昨年は指輪だった。
但し、本人が自分で選んで買った。
これ以上思い出しても虚しくなるから止めよう。

こう考えるとやっぱりセンスがないのだろう。
何がいるか問うと「そんなのは自分で考えろ。」と返事が帰ってくる…。
困った。
まず、何がほしいのか日常生活から考えてみる。

家…直ぐには無理だ。
よく欲しいと言われるが、これは難しい。
車。軽自動車が欲しいとよく言っている。
うーん、これも難しい。
まず、車を停める場所がないのが痛い。
小物類は好みもあるから、センスのない自分には難しい課題となる。
カッパの二の舞か…。
確かバッグがダメになっていた!?
紐が切れて使い物にならなくなっていた…。
検討の価値はあるか!?
とかなんといっている間に自分の誕生日になってしまった。(==)
うーん参った。
なにがって、それはきちんと誕生日プレゼントを用意していて、もらってしまったからだ。
とてもできた奥さんだと改めて感服。
プレゼンとだけでなく、誕生日ケーキまで準備してあった。いつもながら相手の思いを考えての行動は勝てない。
ますます、何を用意しようかと追い詰められた(*_*)

そんなこんなで悩んでいると、既にバックも調達されていた…。
やることが早いね(^_^;)
まいった。またまた振り出しに戻った。
う~んと悩み、季節は12月に…。
時の流葉早いもので…。
そうすると、今度はクリスマス。
子供のプレゼントは何にするかと迫られる。
まだ誕生日プレゼントも決めてないのに。
これもギリギリのクリスマスイブイブに何とか購入。
セーフ(^_^;)

クリスマスイブ、子供から鞄と財布のプレゼントが。
あらためてできた奥さんです(^_^;)
これでまたまた追い込まれた…。
ない脳みそをフル回転で何がいいか考える。
確か電気屋に行ったとき美顔器が欲しいと言っていた!?
これしかない!!
クリスマス当日、仕事終わりの夕方に電気屋にゴー!!

電話がなる!!
「いつ帰る!?餃子が焼けない!!」
なんか見張られているのか!?
勘がいいお人だ…。
バレてはいけない…。
「ガソリンをいれて帰ります。」
取り敢えず誤魔化して、物を買いに。

よかった。まだあった。
考える時間はない。でも何が違うか分からないが種類が沢山ある。
よせばいいのによってきた店員に話を聞いた。
よくわからなかった…(^_^;)
まあ、本人が欲しいといったものを購入。
クリスマスらしいラッピングで包んでもらい、家に急いで帰る。
後はどう渡すかだが。
サプライズが出来ないとよく言われる…。

風呂場にセットしよう!
なぜこの発想が…素っ裸で風呂場に入って、風呂の蓋にプレゼントが置いてあったらビックリするだろうという単純な発想。
子供が風呂から立ち去ったのを確認。その後に風呂桶に蓋をして、洗面器を置き、その上にプレゼントをセット。
両脇にアンパンマンとメロンバンナの人形を置いてみた。
嫁がふろにいく。
何か叫んでいる。何を言ってるか分からないが(^_^;)
その後、目ざとく子供がプレゼントを発見!
何これとしきりに聞いてくる(^_^;)

風呂から上がってきた嫁。
何か嬉しそうだ。
欲しかった物を手に入れたのと、まさか自分にプレゼントがあろうとはというサプライズがあったからだろう(^-^)v
喜んでくれてよかった!!

子供が寝たあと一緒使ってみたかったらしいが、自分はイビキをかいて寝ていたと…。
あげるだけでなく、一緒使ってみるまでが必要なんですな!!
まだまだ詰めが甘い…(^_^;)
この反省を次回に生かさねば!!

そんなこんなでなんとか贈り物が出来た話でした。
でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告