広告

自宅で簡単にプリンを作ってみる。意外と簡単だった!!

今日はプリンを作った。
大したことではないが、手作りのプリンも良いだろう。
美味しさよりも過程を楽しむみたいな感じで。
昔からあるが、写真のように、手軽に作れるものが売っている。
用意するのはプリンの粉と今回は牛乳用の粉を買ったので牛乳と、あとはプリンを固まらせる容器があれば大丈夫だ。
あとは、箱の裏にある説明を見ながら作るのみ!!
鍋を用意。
これにプリンの粉をいれる。
まだ火をつけてはいけません(^_^;)
そこに牛乳をいれて混ぜます。
説明書きには400ml入れるとありました。
中火でゆっくり加熱。
沸騰してきたら弱火にする。
混ぜてるととろとろになってきます。
焦がさないように気を付けましょう!!
さあ、容器に入れます。
今回は市販のプリンの空を使いました。
なんか取ってあったみたい(^_^)
400mlで6個できました。
あとは冷蔵庫で一時間くらい冷やします。
この時は夕方に作って、食後に食べたので、調度良かったですね。
ちなみにカラメルもついてます。
これは水と混ぜるだけ!!
旨かった(^_^)
子供と楽しみながら作ると楽しいと思います。
ただ、邪魔をされる形になるので、いらっとするかも。
慣れてきたら、色々アレンジしてみたら楽しいと思います

でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告