広告

リカちゃん人形 ダイソーのエリーちゃん人形の服流用術

我が家にはリカちゃん人形が一人お住まいなっている。
このリカちゃん人形はとても高い。
何がってお値段です。
人形は当たり前だが、その他のパーツが高いのだ。
例えは服とか、靴とか、アクセサリーなどが代表的だ。

ある日、ダイソーへ行った時のこと。
おもちゃコーナに立ち寄ると、ふと同じ様な人形が…。
名前はエリーちゃんという。
よく観察すると、背の高さや体つきなどはそっくり!!
人形だけでなく、着せ替えの服も売っていた。
これは!?
もしかして。
嫁が口を開いた。
これあうんじゃない?

その鶴の一声で買って帰ることになった。
さあ、その結果は!?
服は少し着せにくいが、ほぼ違和感なく装着可能(^_^)
素晴らしい。
こんな流用術があるとは。
しかし、全てが流用OKとはいかなかった(^_^;)
それはこちら。
足のサイズは違っていた見たい。
リカちゃんの方が足がでかいようで、エリーちゃんの靴が入らない。
まあ仕方ないか。
まだ、数種類の服があったので、服がいるとせがまれれば、ダイソーを選択肢として入れていきましょう(^.^)
ちなみに調べたら同じようにエリーちゃんをリカちゃんに流用していた方も多数いらっしゃるようです(^_^;)
ただ、たんに知らなかっただけ!?ですな。
もしよかったら、やってみてはどうですか。
でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告