広告

R33GT-R純正ホイール ホイールキャップ40343 実はいろんな種類があった。 

こんなものを購入しました(^_^)v
日産のホイールキャップです。
1つ50円でした。
ラッキーというかなんと言うか(^_^;)
現在の我が愛車の状態は、ホイールキャップの色が変わってて、かっこ悪い…。
ちなみに写真はR33GT-R純正ホイール。
なんかショボい⁉
こちらはR33GT-R純正風ホイール。
ホイールキャップがないから、なにか間が抜けたような感じ。
引き締めるためにもホイールキャップがほしかったところ。
とある中古パーツ屋さんを訪れた時に発見‼
当ててみて、ピッタリはまりそうだったから購入したのだ。
実際にはめてみた写真がこちら。
ピッタリです。
ただ、キャップがメッキ調なので、少し変?
R33GT-R純正ホイール
R33GT-R純正風ホイール

R33GT-R純正ホイールのホイールキャップとその他の日産純正ホイールの比較をしてみました。
見た目はメッキ調かそうでないかの違いくらい。
細かく見ると、外側の円に縁があり、NISSANの部分が若干違うくらい。
まあ、使用にはなんの影響もないと思われる。
裏を見てみよう。
構造は変わらない様子。
若干細部の違いはあるようだが、ほぼ同じ。
品番は
メッキ調ホイールキャップ   40343 2DROA
R33GT-R純正ホイールキャップ 40343  5p010
あと、上側の1桁番号はメッキ調が4、R33GT-R純正ホイールについていた方が6の違うのかな⁉

調べてみると、40343は日産純正ホイールに汎用性のある直径54mmのホイールキャップのようです。
種類的には、表面にZとかAUTECHと記載のあるもの、今回写真に載せているNISSANの二種類、あと何もない無地のキャップ(S13やC33の純正ホイール)があるみたい。
その他にも種類があるようです。
40343 2DROAはエクストレイルやエルグランド、キューブなどの純正ホイールに装着されているホイールキャップのようです。
40343 1CA4Aはインフィニティのマークが入ったホイールキャップになるようですよ(^_^;)
40343 5P010はY33のセドリックやグロリアなどがあるみたいです。
もし、注文するならば、40343以降の番号⁉をよく調べておく必要があると思いますよ。
メッキホイールじゃないのに、ホイールキャップがメッキになってしまった何てことにならないようにするためにね(^_^;)
ちなみに、新品を購入する場合、お値段は結構するようです。
1つ2500円位でした。
純正部品って高いんですねー(^_^;)

何かの参考になれば幸いです。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告