広告

カープセリーグ優勝までジック3!!売れるカープグッズ!!

現在のセリーグの首位をひた走る広島東洋カープ!!
25年ぶりの優勝まであと3つまで来ている!!
最短は明日だが、巨人の結果も関わってくるので、地元優勝を望むカープファンは祈るばかりだろう(^^;
地元広島でのゲームは、チケットがプラチナ化して、チケットすら取ることも難しいと聞いた。
カープファンは全国にたくさん増殖しているようで、赤の勢いは凄いものだ。
そして、それに比例するように、グッズの売り上げも相当なものらしい。
にわかカープファンも含めるとかな(^^;
とにかく、応援してくれることは嬉しいものだ。
前置きはさておき、グッズについて語ろう。

仕事柄、広島のある程度の大きなお店に立ち寄ると、大抵カープグッズが販売されている。
若者からお年寄りまで幅広い方々が買い求めていた。
四半世紀ぶりの優勝だからか、かごにいっぱいに買う方々も見受けられた。
恐らく誰かにあげたりするのかなと考えるが(^_^)
広島のお土産でカープグッズもいいのかもしれない!?
 
 定番のユニフォームからTシャツ、タオルなどがところ狭しと並んでいる。
売れ筋は丸、菊池、黒田、新井、田中かな!?
ユニフォームもより本物に近い商品もあり、試着もできる。優しいサービスだね。
値段は高いが(^^;
もちろん帽子も売っていた。
カープの靴もあるようだ。全身にカープグッズをまとって応援にいくのだろう。
 もちろん、子供用のユニフォームや帽子の他に、靴もあった(^^;
欲しくなるんだろうなと苦笑いf(^_^;
 あと、キーホルダーやクリアファイル、ペンなどの小物類なども充実していた。
お値段は少し割高です。
そんななか、上記写真のように、ジェット風船を膨らませるポンプもあった。
MAZDAスタジアムに行って、7回の裏のはじめに膨らませて飛ばすのだろう!!
写真には写ってないが、ポンプの下に風船も売っていた。
ちなみに隣の芝生の絵のようなのは敷物でした。
極めつけはこれ!?
プレートのようなものが売っていた。
衣笠、山本、高橋のものでしたね。
往年のファン向けでしょうかね(^^;

とにもかくにも地元優勝となると、広島の町は大盛況になることは間違いないですな!!
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告