広告

おかあさんといっしょはいつからはじまったか!?

我が家では、毎朝8時からおかあさんといっしょがつけられている。毎朝のことながらもう何年見ているのやら(^_^;)
しかし、この番組も、サザエさん!?と並ぶご長寿番組ではと思うが!?自分が子供の頃には既に放送されていた。
いつから始まったのだろうか!?
いつものように調べてみた。

始まりは1959年。
母と子供がいっしょに楽しむエンターテイメント番組としして始まったらしい。
始まって57年、かなり長いのね(^_^;)
ちなみに歌のおねえさん、体操のおにいさんは1961年からの登場だそうです。
今の歌のおねえさんは21代目らしいです。
歴史を感じますな(^_^)
歌のおにいさんはおねえさん登場から10年後に登場したようです。
初代歌のおにいさんはビューティフルサンデーで有名な田中星児さん。2代目はマジンガーZの歌で有名な水木一郎さん。豪華ですね(^-^)v

調べてみると知らないことばかりですな。
長い歴史があるからこそ、子供の心を掴むポイントが確立されているんですね。
そのかわり、テレビを見ながらだと手が止まり、動きませんけれどね。
でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告