広告

超久しぶりにスーパーマリオをプレイ!!この兄弟何者だったけ!?

スーパーマリオ!!
まさにファミコン世代には知らないやつはいないゲーム。
今では、マリオカート、テニスなどたくさんのマリオシリーズが出されている。
中には、スーパーマリオメーカー?なるゲームもあり、自分でステージを作ることができるのだ!!
昨年のガキの使いでスーパーマリオをプレイ。土管を抜けるとブロックで田中タイキックと画面に出てきたのは記憶に新しいところ。
すごい時代になりましたねって感じです。

Wiiをこの前初めてのプレイ。
今はテレビ画面でも出来るし、きれいな画面つきのコントローラでもプレイ出来る優れものだった…
何年?何十年ゲームをしていないもので、ビックリ(^_^;)
上記だけでもビックリなのに、インターネットに繋がっていて、先程のスーパーマリオメーカーなら自分の作ったステージを公開でき、世界中のプレイヤーがプレイできる、もしくは逆に世界中の誰かが作ったステージを自分がプレーできるというネットワーク機能も合わせ持つ!
もう、ゲーム機の域を越えてますな(^_^;)

ちなみにこのマリオブラザースは何者だったけ!?
ゲーム内容の記憶はあるが…何者かは覚えてない。
まあ、説明書を見てないからね(^_^;)
ピーチ姫を助けるくらいしか知らないかな…。
調べてみる。

職業は配管工となっていますが、冒険家、レーサー、医者などなど多数…。
人種はイタリア系アメリカ人なる記事もあります。
年齢は不祥で、産みの親の宮本さんによると一応24~26歳のイメージとされていたとのこと。26歳と設定されたとの記事もありました。
初登場は、1981年にアーケードゲームのドンキーコングで初登場。当時名前はなかったようだ。
1982年にドンキーコングJrで初めて『マリオ』と命名された経緯がある。
ちなみに、フルネームはマリオ・マリオらしい。
ルイージは双子の弟。名前はマリオ・ルイージ。
ルイージについては、マリオによく似ていた(類似)からルイージとなった説もある。
身長は155cmらしい。

調べると何が本当かわからないのが正直なところ…。
任天堂公認とあったり、そんなものは出されていないとあったり…。よくわからない(^_^;)

まあ、そこはプロフィールも含めてファンタジーということなのだろう(^_^;)
キノコ王国や亀一族が攻めてくるなんて設定だからね。
ちなみに悪の親玉として有名なクッパの由来は、焼き肉のくっぱからきてるとか!?
本当なんでしょうか(^_^)
まあ、久しぶりに楽しませていただきました(^_^)
でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告