広告

貨物列車 久々に瀬野八後押し電車切り離しを西条駅で見る

久々に西条駅にお邪魔しました。
お目当ては貨物列車!!
久々に後押し電車の切り離しを見にきました。
夕方に近い時間帯で、少し寒い…。
さあいよいよ時刻案内板に貨物の表示が!!
そして、作業員さんがこちらに向かって来ました。
夕日を背に歩いて来ます!!
さあ、いよいよ。
あっ入って来たー!
先頭はEF66-107、通称サメですな。
古い66はなかなかきませんな(^_^;)
さあ、今回のお供は!?
桃太郎のようだ。
EF67ではなかったか(^_^;)
新しく最近配備された307番の桃太郎ですな。
所定の位置に停車。
作業が始まりまります。
見守る子供!!緊張の面持ち(^_^)
作業開始!!
なにやらカチャカチャと外したりしてます。
いよいよ切り離しの瞬間です。
無事外れ、桃太郎は所定の位置に停車します。
貨物列車は目的地に向かって発車!!
広島に向けて発車を待つ桃太郎。
その間に横を227系レッドウィングが一足先に広島へ。
カープで盛り上がる広島。
普通電車の掲示にカープ坊や(^_^)
その横をさらに下りの貨物列車が!!
桃太郎が二台並んだ写真です。 
このあと、信号が青に変わり、桃太郎は広島へ帰って行きましたとさ。
めでたしめでたし(^_^)

ちなみに、EF67を見るには、昼間は駄目みたい…。
朝早い時間帯に三往復のみの運行のようです。
桃太郎軍団の波に追いやられて来てます。
そのうち、瀬野八専用のオレンジの桃太郎が出来たりして(^o^)
でわ(^^)/



0 件のコメント :

コメントを投稿

広告