広告

岡山機関区を訪れた時の話し②

前回の続き。
桃太郎について語ったところで終了したと思う。
EF210のトップナンバーを眺めていいると何やら見慣れない列車が?
EF65ですね。
京都博物館に行ったときに見て以来ですな(^.^)
いいですね。青の車体が。
動いているところが見れてませんが、欲は言えない。
ほほっと眺めていると、みたことがないような車体の列車がいる。
EF65ににていますがちがいますな!?
なんでしょうか!?
見たことがないですね。やっぱり。
なんなんでしょうか。遠いから分からない。
つらいです。
しかし、発見しました。秘密の通路を!!
といっても、一般の人が歩く道ですけどね。
何が待っているのか!?
ながーい地下道。
夜は怖い。
中間地点でやつを捕獲!!
これもお初のEF64じゃないですか。
くうー!!
素晴らしいですね。来た甲斐がありました。
はじめて見ました。貴重ですね。
この列車も。
さあ、時間も来たので帰ろうともとの道を戻り、桃太郎のトップナンバーの前を通りかかったとき、更なる出来事が!!
EF66の27号が突然入ってきました!!
同じ青でも隣の桃太郎トップナンバーとはまたまた色合いが違って、なかなかいい(^o^)v
最後にいいものが見れました!!
いいですね前からも!!

調べてみると、こちらの岡山機関区は、何年か前までは事務所に声をかけると中に入れて見学ができていたそうな!!
しかし、現在はマナーを守らない見学者が多くなり、安全面から見学許可はしなくなったとのこと。
残念な話です(*_*)
仕方ないですこればっかりは。
だから写真が全て遠目になっております(^_^;)

岡山にお越しの際には、見に行ってみてはどうでしょうか!?

でわ(^^)/

おまけ…
サンライズイズモ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告