広告

リヒィッシュによる薬浴の結果!!金魚は元気になるの巻。

さてさて我が家の金魚君はどうなったかな!?
薬浴を始めて、はや何日?約1週間になりましょうかね。
結果はばっちりなんじゃないですか(^-^)v
見事元気になりやした。
なにが変わったかと言うと、よく動くようになりました。前回のリポートで、一ヶ所に留まって動かない状態がありました。しかし、それはかなり少なくなりました!
次に、変わったのは何か。そう、食欲が戻りました!
餌を入れるとパクつきます!!
今まではなかった状態です。金魚は体調が悪いと餌は食べないそうです。
つまり、今は体調が戻ってきたというところでしょうか(^^;)
あとは、食欲が戻って、しっかり食べるようになったからか、痩せていた体が大きくなってきました。
断食が開けたからだと思いますが(^^ゞ栄養は大事なんですね!!
でも、変わらないことも…。
それは、背びれがまだ畳んだままなのです。つまり、まだまだ完全には回復していないと言うことなのでしょう。
様子を見ていくしかないのでしょう。

とりあえず、まあまあ元気になったので、今後水変えを予定しています。
恐らく今なら少々のストレスには耐えられるはず?と踏んでですけど(^^;)

幸いに元気になりましたけど、生き物を飼うのは難しいですな(^-^)
我が家の一員ですから、大事に、早めにこれからも対応していきます。
今回は治るかななんて思って放置していた時間が長かったですかね(--;)
よく耐えてくれました(^^;)

でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告