広告

愛車不調から車買い換えを考える!!検討するもいいのがない!?

車買い換えろ騒動があり、次になにを買うかいろいろ検討した話し。
急な話で、心の準備、お金の準備なしだから厳しい。
検討の必要性に迫られるのはこんな事でもないと難しいのかな。
まず何にしたいか!?
うーん、ほしい車がないというのが本音…。
MTが欲しいが、何処もない?タイプRとか、ランエボ、インプレッサなどは維持費の問題から無理として、それ以外でいいのがない…。
まあ、わがままは言えないので考える。
あの怪しい我が愛車を下取りしてもらうとすると、トヨタ車に絞られてくる。
同じ系列でマークXか!?
調べると、Sパッケージというグレードが好みに合いそうだ。スポーツグレードでキビキビ走る?らしい。2500CCで十分なほどの走りとあった。
ただ、やっぱり電スロなので、アクセルレスポンスは疑問符がついているようだ(^_^;)
それに加えてオルガン式アクセルペダルなもんで、扱いが難しいとあった。やっぱりね。試乗は絶対必要だ。
基本的に、jzx110が電スロのスタート的な感じになる。だから、マークXで劇的に変わって無いことは予測がつくか(^_^;)
アルテッツァはと思ったが、中古車がない…。
あまり古いとまた今回のようなトラブルが出る可能性もないとは言えない。
JZX100は?
年式が古いから、アルテッツァや我が愛車のように不具合が出る可能性は高い。その辺りを加味して考えないと!
まあ、その前に数がないからディーラーでは探せないでしょう(--;)
ミニバンは車庫の関係上止められないから無理だ。
コンパクトカーは?
ヴィッツにするかな。やっぱりミッションで…。
でもやっぱり価格が高いね。
ならマツダのマツダスピードのアクセラ、アテンザか!?
でもやっぱり高いし数がない。
困った(*_*)
いつの間にかトヨタじゃなくなってるし(^^;)
普通のコンパクトカー…。
この前代車でラクティスに乗ったけど、ほんとただの足として的な車だったのを覚えている。
blogでも書きましたが、操る面白さのカケラもなかった。買うと後悔しそう。
軽自動車にするか!
なにがいいのやら…。
へんなこだわりを無くして、ただの足と割りきれると話しは簡単なんだが。
さてさて困ったもんだ(^^;)
もう少し何とか治らないものか検討してみよう…。
でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告