広告

オオクワガタ 菌糸瓶9ヶ月目 割り出し part3 菌糸瓶だから必ず大丈夫はない‼

コバエが発生し、色も茶色で、中身が怪しい感じ。
もう出した方がよさそうようすです(^^;
早速1本目。
結果はこちら‼
前回菌糸瓶から出てきたメスとほぼ同サイズ。
元気がよくてスケールを当てた状態で写真が取れませんでした。
さすが菌糸瓶と思いました(^.^)
2本目いきます。
こちらはどうでしょう。
結果は⁉
一瞬、蛹かと思いました。
よく見ると、幼虫のままで☆になっていました。
蛹になる前に、活動を停止してしまったようです。
菌糸瓶だから、必ず大丈夫という保証はありませんね。
原因は不明です。
酸欠や温度、幼虫自信の問題などいろいろと考えられます。
できれば、みんな普通に成虫になってほしかったのですが(-_-)゛
まだ、材飼育の幼虫が3匹います。
無事に成虫になることを祈ります。

4本の菌糸瓶の最終結果は
オス1匹
メス2匹
☆1匹

でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告