広告

Jzx110 ノーマル車高でR33GT-R純正ホイール装着。フェンダーからの出具合は!?

タイヤ交換しまさした。
例のタイヤの内側が丸坊主で(^_^;)
もちろん、これで前後R33GT-Rホイール!?仕様に変身しました。
長年の思いが叶いました(^_^)
と言っても、フロントはR33GT-R風ホイールなんですけどね、見た目は本物そっくりです。
本物とニセモノの違いを紹介しております。
R33GT-R純正ホイールとR33GT-R純正風ホイールの違い!?
よく似合ってるなと自己満足ですが、欲を言うとやっぱり車高が高過ぎで、少しカッコ悪いかな!?
改めて思うに、この車には18インチ以上の方が見た目は良いのではと感じますね。
サイズは

フロント  17インチ、8J+40(R33GT-R風ホイール)
                                     215/45
リア          17インチ、9J+30(R33GT-Rホイール)
                                     235/40 

フロントは特に問題はないかなと思う。
しかし、前回の車検で、ディーラーから8J+40は車検に通らないので付け替えるといわれました(^_^;)
はみ出てないんだけどなー。
ちなみに前後の状態を確認するとこんな感じ!!
リアは!?
うーん、出てるのかな!?
出てますよねーリアは…ギリギリ!?(^_^;)
そんなに太いタイヤ(235)じゃないんですけどね…。
車高を下げても見た目は変わんないねたぶん。
リアアンダーでも装着すると何となく見た目は変わるかもしれない!?
まあ、1つ言えることは、R33GT-R純正ホイールはフロントに装着すると確実にはみ出ます!!
最低でも20mmは写真の状態から外側に出ますからね!!
純正車高ではね(^_^;)
あと、R34GT-R純正ホイールも同じような結果になると思われます。
サイズが18インチになるが、9J+30だから。
以外とR32GT-R純正ホイール(8J+30)がオフセット的にちょうどいい感じになるのかもしれませんね。
ただ、ホイールが小さく見えるから、見た目がイマイチかも!?
ホイールは、個人の好みなので、同じようなことを考えている方の参考になれば(^_^)
でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告