お代にあるように、ハブボルトが折れました…。
初めての経験です。まさか折れるとは(*_*)
恐らくですが、ナットがボルトにきちんとはまってかなかったのだと思う。たぶんね…。
そんな状態でネジを回したもんだからボルトが動かなくなったんですな。
外そうとして力をいれたら勢いよく空回り!!
ナットが取れました(^_^;)
ボルトを見ると、短くなってる!!
ナットの中には折れたボルトが詰まってました。
がーん(*_*)
ボルトは先端から1cm位短くなってました!!
折れたボルトに他のナットを装着してみると普通にホイールは固定できる状態でした。
状態としては、5本のハブボルトの内、1本だけロングハブボルトならぬショートハブボルトになっている感じです。とりあえず、ホイールを5穴全部ナットで締めることができたので、自走で車屋に修理に持っていけたのでよかった(^_^;)
本当はダメですよ(^_^;)
距離が近かったので、ゆっくり走って持っていったので許してください(^_^;)
早速見てもらいました。一言…。
「変えるしかないね!!」
やっぱりね(^_^;)
仕方ないよねー…。
ちなみに交換の手順は
ブレーキキャリパー外し→ブレーキローター外し→ハブボルト外し→新しいハブボルト圧入→ブレーキローター装着→ブレーキキャリパー装着
の手順になります。さーと作業が進められていきます。
既に折れたハブボルトが抜き取られたところです。
キチンと確認してボルトを絞めとけばこんなことにならなかったのにね(*_*)
無事直りましたけど、工賃はというと!?
5000円でした(^_^;)
やっぱりブレーキキャリパーやローター等を外したりとなるから、高いのでしょう!!
まあ、仕方ないですな(^_^;)
高くつきました(T_T)
でわ(^^)/
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