広告

プリキュアアラモードのペコリンをフェルトでつくる!!やっぱどうみても茂三だよね♪

芽っ子の誕生日がくる。
何が欲しいか!?と聞くと
「ペコリンの人形。」
うーん。それは無理だな…。だって高いもん!!
5000円はします。もし買うと、必ずと言ってもいいが、我が家も買わなければならなくなる。
ここは、ただ高いものを贈るのではなく、笑いと心を贈りましょうと話し合いで決まった。
ならばということで、ペコリンを作ろうとなった。しかし、ただ作っても面白くない。プリキュアアラモードのペコリンは吉本新喜劇の茂三によく似ている。
これだなとなった。
方針が決まれば行動あるのみ!!
材料調達に走る!!場所はいつものダイソー!!
材料は下記のものだ。600円くらいかな。
基本的にフェルトと綿だけどね(^_^;)
さあ、作成開始。
まずは型紙を作成して、それに合わせてフェルトを切り出していくのだ。ちなみに写真がペコリンです。
パーツ毎に切り出していくのだ。
うーん、顔が違うだけでやっぱり茂三だ。それはさておき、次々とパーツを切り出す。パーツは各2枚ずつ用意していく必要がある!!

 何故かって!?
それは、2枚を重ね合わせ、中に綿を入れる為だ。
手で縫ってもよいが、めんどうだ。
そこで文明の力の登場。そうミシンだ。
これは、技術が必要だ。嫁に依頼!!
素晴らしい!!みるみるパーツが出来ていく!!
重ね合わせ縫ったら、それを裏返して、一部開いたところから綿を詰めていく。写真は頭。
髪の毛、身体と同じ要領で作っていく。
あとは、出来上がった各パーツを縫い合わせ、合体させる。顔は、やはりフェルトを切ってパーツを作る。縫うか貼るか!?迷ったが、ボンドで貼ることにした。
鼻とシワはマジックで描いた。
そんなこんなで出来上がり!!
うーん、作り直しかな!?お初作品だから、いろいろと改良点は分かった感じ(^_^;)
                                  
きも(^_^;)
なんか訳のわからんおやじの人形になってしまった。
「もうちょっとうまいこと作ったらどうや!?」
まあ、作ってみたら楽しいかも!?
気持ち悪いから、あげてもよろこばないか(^_^;)
フェルトも綿も余ってるから、リベンジはですな!!
でわ(^^)/



0 件のコメント :

コメントを投稿

広告