広告

zrr70 ヘッドライトの黄ばみ 定期的な磨きが必要

ヘッドライトの黄ばみ除去の話し。
少し、左側のヘッドライトが黄ばんできたような気がします。
気がするではなく、確実に黄色に見えます。
仕方がないことです。
車庫に入れるのであれば、ある程度は防げますが…。
ご覧の通りの黄色の加減です。 
特に向かって右側。
磨き前
なので、ヘッドライトを磨きました。
アルコールをつけたガーゼで。
写真では分かり難いですが、黄色の濃さは薄くなりました。
たぶん(--;)
見た目、黄色い感じは残ってます(-_-)゛
磨き後
こちらが黄ばんでいるヘッドライト。
アップにするとよく分かります。
最近は黄色にならないと思っていましたが…。
やっぱりなるんですね(^-^;
磨いた後のガーゼ。
一番上が始めに使ったガーゼ。
明らかに黄色い!!
軽く拭いただけでこの黄色の汚れ(--;)
こちらはきれいな方。
黄ばみは出ていません。
見た目的には。
ガーゼ見てみましょう。
先程のように明らかに黄色という様子はないです。
しかし、薄い黄色は十分に確認できました。
日に当たると黄色くなるのです。
定期的にいつの年代の車も、ヘッドライトの掃除が必要というわけです。
ガラスなら必要ないですが。
最近は、猛暑ですから、黄ばむのも早い?
つまり、紫外線には勝てないのです。
地道に掃除していきましょう。
ちなみに、拭き掃除をするときは、まず水でしっかりと洗ってゴミを落としましょう。そして、拭く布はしっかりと選んでくださいね。
固い布だと、傷がつきます。
何かのご参考になれば。
やってみようと思われる方は自己責任でお願いします。
でわ(^-^)/

次へ続く。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告