広告

ZRR70 ヘッドライト磨き

またまたヘッドライト磨きのリポート。
前回はこちら。
最近、左のヘッドライトが黄ばんできました。
いつものように磨いていきます。
結果をご覧ください。

磨き前の状態
耐水ペーパー2500番で磨いたあと…。
なんか雲ってますね…。
コンバウンドで仕上げた写真。
正直、あんまり変わらない?
仕上がりには不満でした。
残念な感じとなりました(-_-;)
片方の透明度が高いので、満足はできないですよね(-_-;)

でわ、磨きの様子をリポートしていきます。
こちらは向かって左のヘッドライト
なぜか、買った時からきれいでした。
事故車じゃないとのことなので、なんなんでしょうか。
まあ、何かがあって交換?したのかな(^^;
こっちは何もしません(^^;
こちらは、向かって右のヘッドライト
明らかに黄色いです(^^;
左右で色が違うのはカッコ悪い…。
今回、磨いてきれいにします。
用意したのはこちら。
耐水ペーパーの2000番と2500番。
本当はもっと荒い番手からでもよかったのですが…。
まあ、初見なので様子をみるという意味で、この番手からしてみます。
さっそく磨いてみました。
すると、黄色い汁が…。
汚れてますね(^^;
耐水ペーパーの2500番で磨いたあとです。
写真では分かりにくいですが、黄色はかなり薄くなりました。
でも、何か曇ったような感じは否めません(-_-;)
ここから仕上げに入ります。
次はこちらを使用。
コンパウンドセット。(約700円)
こちらは過去のjzx110のヘッドライト磨きでも使用したものです。
その内の極細のコンパウンドで磨いていきます。
結果はこちら。
まあきれいになったかなと(^^;
黄ばみはなくなりましたが、なんか曇ってる感は否めません。
どうしたものか(^^;
コンバウンドをかける前にもう一段階磨きを入れると違うのか?
今回はこれで終わりにします。
対策を考えて、またリポートします。
やってみようと思われる方は自己責任でお願いします。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告