広告

ZRR70 ヘッドライト磨き ピカール導入

前回、ヘッドライト磨きのリポートをしました。
耐水ペーパー(2000番、2500番)とコンパウンドを使用して。
結果は微妙な感じに終わりました。
詳しくはこちらを。
色々と調べてこちらの情報をキャッチしました。
ピカールです。
昔、ホイールを磨くのに使っていた記憶があります。
お値段は税込み600円もしなかったと思います。
結果は、前回よりもよくなった感じはあります(^^;
満足ではないですが…。
施工前
向かって右側が黄色く曇ってます。
施工後
うっすらと黄色ですが、透明度は上がっています。
ピカールの中身は白い液体です。
スポンジにに出した写真をご覧ください。
ただ、研磨剤なので、ヘッドライト付近のマスキングは必須かと考えます。
施工前のヘッドライトのアップ写真。
みるからに曇ってますね(^^;
施工後のヘッドライトのアップ写真。
施工前に比べると明らかに透明度が上がっています。
うっすらとした黄色は完全には除去できない感じです。
結果はこんな感じでした。
まあ試してみる価値はあるかと。
しかし、新品のようにはならないことは確かです。
素人ではこのあたりが限界です(^^;
もっときれいにしようと思えば、交換かプロに任せるしかないと思います。
やってみようと思われる方は、自己責任でお願いします。
結果に保証は持てません。
それと、透明度は上がっても、時間が経てばまた曇ってくる点は変わりません(-_-;)
あしからず。
ちなみに我が家の車は、ヘッドライトの片方が交換していると思われます。
車を買ったときからなので、交換理由は不明です。
なので、左右で透明度が異なっています。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告