広告

トウミョウ 鉢に植えてみる どうなる? part2

トウミョウpart2
気温が上がってきたので、前回のリベンジ。
暖かくなったので、今度はうまくいく⁉
前回同様、2回の収穫が終了したのを植えます。

メニュー
①初日
②植えて8日目
③植えて15日目
④植えて20日目
⑤植えて25日目
⑥植えて38日目
⑤最後に 

①初日

伸びている部分は3回目の成長部分。
今回は長細いプランターに植えました。
アップにすると分かりますが、茎の太さが細いです。
3回目ともなるとこんなもんですかね…。

②植えて8日目

成長の方は⁉
初日に比べると成長してる感はあるかな⁉
明らかに繁ってると思うが。
変化としては、つるも出てます。
やっぱり温度なのかな⁉

③植えて15日

15日が経過。
状態は⁉️
何か勢いがないのか?
伸びてはいるが、細く弱い(^_^;)
原因は、温度かなと。
3月下旬から、気温が下がりました。
10度前後なので、枯れもしないが育ちもしない。
微妙な感じ(^^;

④植えて20日目

状況はこんな感じ。
何か枯れてきています。
温度は暖かいはずなのですが…。
このまま終わるのかな?

⑤植えて25日目

状況はこんな感じ。
ほとんど枯れましたが、生き残り、伸びているものも。
アップにするとツルが出ています。
全部が育つのは難しいのかも。
もしかしたら、小分けにして植えると結果が違っていたのかも?
もう少し様子をみていきたいと思います。

⑥植えて38日目

こんな感じになりました。
すくすくと育っています(^-^)
全てではありませんが、生き残るものがいるんですね!
多分ですが、雨と温度上昇がよい方向に傾いたと思います。

⑤最後に 

植えると育つもんですな(^-^)
肝はなんとなくですが、温度のように思います。
どんな実ができるかはまた別の機会にリポートします。
でわ(^-^)/

へ続く。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告