広告

トウミョウ 鉢に植えてみる ファイナル…。

 トウミョウのその後。
前回はこちら。
どうなったかと言うと?
写真の通り!
まずまず成長しました(^-^)
温度の関係で、少し枯れぎみです。
大きな鉢に植えて、しっかりと水をやると枯れはしないかも。
しかし、よーくみると何かがなっています。
拡大すると、こちら。
豆ができました。
小さい豆ですが(^-^;
まさか実がなるとは。
結論から言うと、うまくいくと実がなります。
但し、今回はすでに3回、トウミョウとして育った部分を収穫後。
その様な状態では、そう簡単には育たないのかも知れません。
もしかしたら、お店で買ってすぐに植えると、豆がたくさん獲れるかもしれません。
普通はトウミョウとして買いますが、それを苗として使えばの話です。
機会があれば、挑戦してみたい気持ちはありますが…。
それはまた、別の機会に(^-^)
今回は結果のお知らせでした。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告