広告

オオクワガタ 4月 冬眠から覚め始めました。

 早くも4月になりました。
クワガタ君達はどうなんでしょうかね?
今回は、そんなクワガタ君達の様子をリポートします。

テレビを見ていると、クワガタブースからカサカサ音が?
何かなと思って見てみると…。
起きてました(^-^)/
元気そうです。
艶もあります。
問題無さそです!
餌を投入して、次の日みると?
お腹がへってたのかな(^-^)
餌の中でご満悦な様子?
食欲があるのはいいことです。
他のメスも起きていました。
こちらも元気そうです。
足もとれてないし、動きも良さそう。
餌を投入すると速攻で食べ始めました。
食欲があるのはいいことです。
次の写真はオスです。
木の川の横から足が出ていたのでひっくり返しすと彼がいました(^-^)
動きはok!
いつもの死んだフリをしています。
元気そうで何よりです(^-^)
ちなみに、こちらの彼。
我が家のビックマンです。
こんな感じです。
起きかけているようようです。
何かまだ起こすなよって感じです。
触覚だけが動いています。
出てくるのを待ちましょうかね(^-^)
3匹ほど確実に起きていましたが、これからどんどん起き始めるでしょう。
毎日、水槽の様子を見ながら状態を観察していきます。
まだ、大きなメスが起きていないので、☆になっていないことを祈ります。
今回は、冬眠中のクワガタさんの様子をリポートしました。
何かの参考になれば幸いです。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告