広告

トウミョウ 鉢に植えてみる どうなる?

お店でお馴染みのトウミョウ。
2回分の収穫ができる代物。
3回目以降は、トウミョウの成長が悪い。
多分、種子の栄養分がなくなるから?
だろう…。
素人考えだけど。
ならば、土に植えるとずっと生え続けるのではないか?
実験となりました。

メニュー
①初日
②植えて2日目
③植えて8日目
④植えて14日
⑤最後に

①初日

植えるトウミョウはこちら
もう2回目を半分収穫したところ。
勢いがなくなりつつある状態です。
これを鉢に植えます。
肥料も与えます。
家の外で育てることとし、日当たりのよいところへ置きます。
まだまだ寒いので、どうなることやら。

②植えて2日目

温度が低いためか、成長が乏しい感じ?
少し伸びたのかは?
引き続き様子をみていきます。

③植えて8日目

状態はどうでしょうか?
なにか勢いがなくなったかも…。
色が茶色になってきてるような。
ここ最近温度が低めなのも影響しているかもね。
ちなみに、この日はミゾレが降ってました(^_^;)

④植えて14日

状態は…。
枯れてますね(^^;
ここ最近温度が低い状態が続いたのが原因でしょう。
根っこは?
一応伸びようとはしてた感じ。
暖かければ違ってたかも⁉
どちらにしても、失敗の結果となりました(*ToT)

⑤最後に
今回は失敗に終わりました。
またリベンジする予定です。
春が近づいてるので、次は成功できるのかな⁉
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告