広告

jzx110 コンパウンドで擦り傷を目立たなくしよう‼ お初の挑戦(^_^)v

擦り傷発生。
お店の駐車場で擦ったそうな。
ホイールにもコンクリートが当たったみたいだけど、リムが曲がったりはなし。
不幸中の幸い(^^;
 アップにするとこのような感じ。
凹むほどでわない様子。
少し傷が深いところもあるけど(^^;
 これくらいならコンパウンドで研くといけそう?
使うのはこちら。
前回、ベッドライト研きに使用したものです。
よろしければ見てください。
jzx110  ベッドライトを研くpart2  コンパウンド使用もヘッドライト点灯時の白い濁りは取れず。
まさかこんなところで再登場するとは(^_^;)
特に深く削るわけではないので、1番細かい赤色の極細を使用。
水で汚れを落とし、マスキング。
一応、変になってもいいように(^^;
スポンジにコンパウンドを少量出して研く。
範囲が狭いので、指でこすりました(^_^;)
適当なところで、布で拭きます。
綺麗になるもんですな。
でも、傷が深い部分は跡が残ります(^^;
マスキングテープをはかすと、こんな感じ。
見た目は分からなくなったかも?
近くから見ると、深い傷はわかります(^_^;)
まあこんなもんでしょう。
何かのご参考になれば。
実際にやってみようと思われる方は自己責任でお願いします。
何かあっても責任はとれません。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告