広告

JAF会員で財布にもトラブルにも特をした話し。

JAFに入会して10年以上はゆうに経つ。
つい先日も呼んだばかりだ。
呼び方は簡単。
♯8139をダイヤルすると受付のおねーさんが出て、対応してくれる。
これまで何度呼んだだろうか!?
バッテリー上がりが一番多いか、鍵の綴じ込み、燃料ポンプ不動で走行不能時に牽引なんてのもあった。
でも、JAF会員のため全て無料だった。
全て無料は言い過ぎか。年間6000円払ってるから。
でも、バッテリー上がりや鍵の綴じ込みなど、1回呼べば元は十分に取れる。
会員でなければ、バッテリー上がりも鍵の綴じ込みも1回呼ぶと10000円以上はいると言われたのを覚えている。
牽引は距離によって会員でも料金が発生する。
よっぽど山の中じゃなければ、最寄りの車屋位までの牽引であれば、会員なら無料で行けるだろう。
高速はどうなんだろ…恐らく会員でなければかなり取られそう…。会員でも無料はないだろう‥。未経験だから分からんが、非会員よりは安いことは確かだ。
確か経験上ガソリンは実費がいったのを覚えている。その辺は任意保険を活用するのもよいと思う。(保険会社に要相談だが…)
料金のこともあるが、なんといっても対応の早さがある。
その時の出動の混み具合もあると思うが、なるべく早く来てくれる点もありがたい。(保険に特約があり、違うサービス会社を活用した場合、どれぐらいで来てくれるかは分からないが…)
そして、愛想が皆さん良い。これも良い点だ。
そんなこんなでいろいろお世話になっているが、これからも呼ぶことは多々あるだろう。
JAFの回し者ではないが、入会しとくのもお守りとしてトラブルにも財布にも良いと思う感想でした。
でわ(^-^)/

1つ重要なことが!!
会員でも、その場に会員証がなければサービスは全て有料になります。今はスマホで会員証を示せるアプリが有るみたい!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告