カメムシが洗濯物について部屋に入って来ました。
季節的にそりゃいるだろって感じですよね(^^;
まあ、そうなんですけどね。
カメムシを見た子供が瓶にいれると叫び始めました。
なぜ?
理由はこちらの本だったようです。
ざんねんな生き物辞典という本です。
様々な生き物の芯かの不思議やざんねんな部分を紹介する本です。
なにやら、結構人気の本らしいですね。
カメムシを瓶にいれて、刺激を与えると、自分の出した臭いで気絶するというものです。
カメムシは、外敵から攻撃されると、足の付け根付近から臭いを放つ液体を出すそうな。
その臭いで外敵を退散させるというものらしい。
あの臭いはやはりその為だったんだなと本を見て分かりました。
話を戻すと、本当にカメムシを瓶にいれて刺激すると気絶するのか実験したかったみたいです。(^.^)
早速瓶に閉じ込めれたカメムシ君です。
可愛そうに(^_^;)
色が黒い感じのカメムシ君。
これから刺激を与えられます(^^;
瓶を揺らしたり、瓶を振ったりされています。
可愛そうに…。
迷惑だろうな〰(-_-)゛
で、結果は⁉
写真からは何も変わらないですよねー。
そう、ほとんど変わりませんでした(^^;
若干動きが鈍くなったかなという程度で…。
臭いが出てるのかと思って、蓋をとって匂ってみました。
くー‼
臭い(*ToT)
思いっきり臭いは出ておりました。
でも、カメムシ君が気絶するまでには至らなかったようですね。
人間には十分に気絶レベルですがね。
ちなみにカメムシ君ですが、このあと直ぐに瓶から解放されて、野に放たれました。
望んだ結果はでなかったですが、試してみることは大切ですね。
まあ、やってみようと思われる方は、十分気を付けて試してみてください。臭いにやられても、一切責任は持てません。
でわ(^-^)/
0 件のコメント :
コメントを投稿