広告

今流行ってる!?100均の園芸用品の鉢スタンドでテーブル作りに挑戦!!

暖かくなって、外でお茶を飲むにもよい季節。
しかし、コップを置くちょうどよいテーブルがない。
わざわざ遊園地にあるようなテーブルや椅子を買うのも予算の関係上難しい(^_^;)
嫁が調べたところ、どうやら100均の園芸用品でテーブルを作っている人がいるらしい。
真似してみました(^-^)v
今回はそのレポートです。

①材料
材料は、どれくらいの大きさにするかをよく考えて、100均で買ってください。
いろいろと大きさがありますからね(^_^;)
・鉢スタンド2つ。
鉢を乗せるとこんな感じ。
今回は、高さが違うものを組み合わせます。
高くなり過ぎると使い勝手が悪いのではと考えてです。
・スノコが2つ。
これは、使い道のない家に転がっていたものを使用。
リサイクルと倉庫整理になりました(^-^)v
・結束バンド。
鉢スタンドとスノコの固定用。

②鉢スタンドの加工
土台となる鉢スタンドの加工です。
難しくありません。
ただ重ねた状態で、結束バンドを使って固定するだけ。
今回はのように3ヵ所固定。


③スノコの加工
イメージ的に写真のようにしたい。
しかし、スノコの座りが悪い(^_^;)
しかも、固定も難しい状態で…。
鉢スタンドの形状に合わせて、少し加工しましょう。
加工といっても、スノコを横に並べて、横棒を裏側に追加して固定するだけ。
写真のの部分がそうです。
固定って言ってもたいしたことじゃない。
ただ、釘を使って固定するのみ(^_^)

④結束バンドで固定
最後に鉢スタンドと加工したスノコを合体。
写真のように鉢スタンドにスノコを乗せる。
次に結束バンドで鉢スタンドとスノコを固定する。 

最後に結束バンドの要らない部分を切って出来上がり!!
所要時間は20分くらいかな!?
お茶を乗せるとこんな感じ(^-^)v
テーブルクロスを敷いたり、タイルステッカーのようなものでデコレーションすると、見た目的におしゃれな感じになるかもね~(^_^)

強度の問題もあるので、あまり重いものは乗せられません。
もし挑戦されるなら、自己責任でおねがいします。

でわ(^^)/



0 件のコメント :

コメントを投稿

広告