広告

ダイソー ボトルクリーナー 水筒を洗ってみた。

 ダイソーでこんなものを見つけました。
水筒を洗うボトルクリーナー。
中身はこのようになっています。
約1㎝四方のキューブが集まったものが入っています。
切れ目が入っており、簡単に分解可能です。
使い方。
水とキューブ6個を水筒に入れ、振る
それだけ。
ただし、水は少な目にすること。
早速試してみます。
用意した水筒はこちら。
毎日使っているものです。
中身は汚れているかどうかは分かりません(^^;
一応毎日洗っていますし、綺麗な方だと思います。
しっかりシェイク。
とりあえず出して見ました。
写真は黄色ですが、薄い茶色⁉のような水が出てきました。
光の加減か、上手く撮れてませんが(^_^;)
試しに上記写真の2本の他にもう1本追加で試しました。
結果は同じ様に薄い茶色の水が出てきました。
中身は⁉
綺麗になったかどうかは、目視では分かりませんf(^_^)
見た目は変わらないので…。
白い容器で茶渋が着いていれば分かりやすいですね。
ひとつ気がついたことは、臭いが取れました。
洗ってしばらくしても臭いません。
そうなると、汚れが落ちたのかなと思ったり(^^;
100均なので、気になった方は試しにやってみてはどうでしょうか⁉
何かの参考になれば幸いです。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告