広告

コップか重なり取れない。膨張率⁉を利用してコップをもとに戻そう

コップが重なって取れなくなった(*_*)
と言うよりは、重なった状態で上から押さえたといった方が正解か(^^;
プラスチックなんで、力で外れるかなと思いましたが、ダメです。
かなり硬い‼
無理にやり続けると、割れる。
かなりの確率で❗
なので、ググる🔎
方法がわかりました。
外側を温め(広げ)、内側を冷やす(縮める)。
大したコップではないけど、何とかしたい。
早速、内側のコップに氷と水を入れる。
縮みあがってるか⁉
次にお湯をミニ釜に投入。
浸ける準備に入ります。
早速投入。
ちょっと浅いか⁉
お湯をコップに入れ換えて、再挑戦。
氷と水を内側のコップに入れて数分。
お湯に着けて数分、
軽くねじる。
あっ⁉
簡単に外れました。
イリュージョン(^_^)v
これでまた、コップが使えます。
目には見えないけど、本当に広がったり延びたりするのね(^_^;)
膨張率のおかげです。
意味は分かってないけどf(^_^)
まあ、新たな驚きと発見をしました。
ただ、ものによっては上手くいかないこともあると思うが⁉
実施される場合は自己責任で。
全てが今回のように、上手く成功する保証はありません。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告