広告

子供がゲームに目覚めたら、昔のスーパーファミコンで節約を!!

最近のゲーム機はもはや家庭用ゲームとは思えないようなクオリティだ。嫁の実家には任天堂のwiiがある。
つまり、それを子供がやり、すっかりゲームの虜になってしまったのだ(^_^;)
特にスーパーマリオ、マリオカートにご執心!!
しかし、我が家の財政では、高価なゲーム機は買えない…
要はスーパーマリオやカートが出来ればいいんでしょ!?
そこで実家を捜索。
ありましたありました。
そう、スーパーファミコンです!!
wiiほどではないが、まがいなりにもマリオがらみのゲームはできるだろう!
と言うか、先祖ですからー。
ものは発見したから、後は動くかどうか!?
恐らく大丈夫だと思うが。
コンセントにアダプターを差し、スイッチオン?
赤いランプ点灯。つきました(^-^)v問題なし!!
問題はカセット!!今はゲームソフトと言うのか(^^;)
ブックオフとかリサイクルショップにあるだろう!?
そう考え出陣。
案の定ありました。(^-^)vたくさんあるある!?
さあ、気になるものを…。
何だ同じようなものばかり…。
どうやら、マリオなどのソフトはなかなかなく、サッカーゲーム(フォーメーションサッカーなど)や競馬ゲームが大半を占めている(^^;)
諦めず探すとありました。
マリオが!!やっぱり腐ってもマリオ。スーパーマリオワールド、スーパーマリオコレクションが約1300円ほど。
まあ、wiiなど今のゲーム機とソフトを買うことを考えると安いもの!!これで取り敢えず飽きるのをまちましょう(^^;)
ちなみに、マリオやドラクエなどのメジャーなソフトでなければ、1本だいたい500円以下で買えます。
状態、人気、お店にもよるけれど…。箱付、説明書ありで変わる感じと考えるといいかも。
ついでにこれも買いました。
懐かしいですな(^_^)
380円でした。
もし、子供にねだられたらこんな手も使えますね。
よかったらご参考に!!

あと、今でもファミコンやスーパーファミコンをする人がいると思われ、アダプターは当時と同じ規格のものか売ってました!!約1000円です。
我が家のスーパーファミコンのアダプターは、何年か前にキーボード(弾く方)に取られて無くなってました…。
こんな風に売ってくれているのは嬉しい限り(^_^)
さすがにコントローラーなどはないかな。ヤフオクなんかで手にいれるしかないかな!?

と思っていたら、出るんですな、スーパーファミコンの復刻版が

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン!!

なんだそれって感じ(^^;)
当時よりも小さくなって帰ってくるのだろう。
手のひらサイズたから、我が家のものよりかなり小さくなっている。
つまり、当時よりも小さく出来るほど色々な部品が小さく変わったと言うことか!?もしくは、当時何個も必要であった部品が1つで役割をこなせるようになったと考えるのが正しいのかな(^_^;)
変わらないのはコントローラーだけ!!
リプレイ機能など新しい機能も搭載とのこと。
ちなみにソフトは21作入っているようだ。スーパーマリオやドンキーコング、ヨッシーアイランド、ゴエモン、ストリートファイター、メトロイドなどが初めから内蔵済みらしい。
価格は7980円。10月5日に発売とのこと。
色々と考えるもんですな(^_^;)
安いか高いかはその人次第かな…。
でわ(^^)/




0 件のコメント :

コメントを投稿

広告