広告

R33GT-R純正風ホイール じっくり見てみよう!!

R33GT-R純正ホイール。長い間ほしーと思っていたホイールだ。ちょうど、R32GT-Rの純正ホイールが爆発的に流行り、次にR33のホイールの純正流用が流行りだした時代だったかな(^_^;)
ただ高い!!180SX時代から高かった。
R32の中古ホイールの相場はかなり落ちたが、R33は少し相場は落ちてきたがまだ高い。R34はまだまだかなり値段が高めで推移してるようですがね(^_^;)
どちらにしても程度によるのだが。
前置きが長くなりましたが、ある日、中古パーツ販売店で格安で売っているのこのホイールを発見。
こ、こ、これはー!
                                 (写真は車に装着後)
2本しかなかったが、目立つキズはほとんどないし、曲がりもない。これは買いだなと!
ついに念願のホイールが手に入るとウキウキ気分だ。しかしなにか違和感が!?
あれ?オフセットが違う?太さのも違う?
オフセット+40、8Jと記載してある。記憶が確かなら、R33GT-R純正ホイールのオフセット+30の9Jだったと記憶しているが、勘違いなのか!?
店員に問う。
「これはR33GT-R純正風ホイールなんですよ」
風?風って!?
そういえば、何年かまえによく似たホイールが発売されていた。
オプションとかドリ天とかに載っていたのを思い出した。
確か、オフセットが浅いのや色がクロームだったり、メッキだったりと種類があったと思う。
しかし、見た目はR33GT-R純正ホイールそのものだ。
でも、オフセットが違うのもそうだが、大きな違いはホイールキャップをはめる穴の周りにNISSANのロゴがない。
風のホイールなのだろう。
まあ、9Jとなるとタイヤは太くなるし、値段も高い。
太くなる分、パワーも喰われる。
8Jならタイヤの値段も押さえられる。
このホイールには9分山のタイヤがついていた。フェデラルだが、まあ文句は言うまい。
安いから。
サーキットみたいに飛ばして走るわけでもないし、見た目が良ければ的な感じなので。
ちょうど今つけてるタイヤも交換時期だし、買うことにした。
風だからか、2本で税込み一万円しなかった。
着けてみると、カッコイイ!!
ほどよくツライチぽくなったし。
自己満足だ。
ただ、前後のホイールが違うからかいまいち…
タイヤの問題か、ロードノイズが酷い。
まあ、安いから文句は言えない。
もう2本、また出会うその日まで待とう!!

本物とニセモノの違いを知りたい方はこちら。
R33GT-R純正ホイールとR33GT-R純正風ホイールの違い!?

でわ(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告