広告

クモヤ145とは!?

写真を整理していると、また珍しい電車が出てきた。
電車に乗るためにホームに出た時に出会った電車。
クモヤ145。
なんか珍しい電車だなあ~と思って撮ったのを覚えている。
受刑者がのる電車なのかなと思ったのを思い出す。
調べると、JRの業務用電車だった。
乗客を乗せて走ることはないらしい。
役目は、主に牽引。
車両の入れ換え、回送、救援、試運転等を担うらしい。
ただ、この電車が実際に走っているのは見たことはない。
ホームからはDEがけたたましい音を上げながら、貨物の入れ換えをしていた。
その他の電車は自力走行で洗車場や留置場に移動していた。
ここでは緊急用に使われているのだろう。
動いてるところをこの先見たいものだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告