広告

アボガド 種から育てる観察日記(part2) 芽が出たらどんどん伸びます

前回からの続き。
前回はこちら。
よろしければどうぞ。
芽が出たら、もう安心です。
日に日に伸びていきます。

 種のセットから36日後
前回、種から数ミリの芽が出たところをお伝えしました。
それから2日後です。
成長するスピードが早いです😅
ここまで。来ればもう安心ですね。

39日後
数日後。
更に伸びてます。
根っこです。
更にこちらも成長してます。

44日目
更に伸びました😅
伸びたばっかりの記録になりますね…。
根っこも本数が増えました。
48日目
とうとう葉っぱらしきものが出ようとしてます。
ここ数日の成長が早いです。
背丈はだいたい12~13cmかな⁉
もう、おわんでは難しいか(-_-;)
次の手を考えねば。
73日後
前回の写真から25日後。
間で写真を撮ってませんでした😅
伸びてるから安心して、写真のことも忘れてました…。
種の所からの高さは約45cm。
前回よりも約30cm延びています。
根っこはこちら。
上に伸びてるけど、根っこは少ない(^^;
長くなったかなって印象です。
まあこんなもんなんでしょう。
というわけで、種を水につけて約2ヶ月半の状態をリポートしました。
成長の経過を観察することができたと思います。
こんな感じで成長していくんだなってわかりました。
これからやってみようと思われる方のお役にたてればと思います。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告