広告

オオクワガタ 菌糸瓶割り出し

 菌糸瓶を急きょ割り出します。
急に劣化が進行。
中に黒い物体がうごめいています(^^;
既に成長になってると思います。
なので、割り出します‼
まずはこちら。
前回は17g
全体を見渡しますが、蛹室的なものは見受けられません。
結果こちら。
まだ幼虫でした。
しかも、26gと更にサイズアップ(^-^)
新しい菌糸瓶を準備しなければ‼
次はこちら。
前回17gの幼虫でした。
劣化は激しく、黒ずんだ蛹室らしきものか見えます。
恐らく孵化してます。
立派なオスが誕生してました。
ちょい羽ぱかですが、元気です‼
サイズは65mmくらいです。
じっとしないのでうまく量れませんでした(^^;
今度はこちら。
前回は11gの幼虫でした。
写真に写ってるように、蛹室が見えます。
こちらはメスでした。
サイズは43mm位でしょうか。
とにかく動きまくり(^^)
元気です‼
こちら、前回は7g。
この菌糸瓶は、すでに出てきてました(^^;
サイズは40mm。
本当にじっとしないのでこんな写真しか撮れませんでした。
元気なので、よしとします。
最後はこちら。
前回は13g
期待がもてます‼
メスでした(^_^;)
サイズは45mm程度。
孵化したクワガタは、艶がいいですね‼
なんにせよ、無事に生まれで何よりです。
温度の問題もあるのでしょうかね。
いつもより孵化が早いような気もします。
まだもう一匹いますので、その結果はまた後日。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告