広告

zrr70  ウィッシュZGE20W/ZGE25のエンジンカバー流用

 こんなものを買ってみました。
エンジンカバー。
ポチったら落ちました。
送料別で、2100えん
やけに安いなあと思ってました。
理由は一部破損してました。
しかし、気付いてませんでした(^^;
しっかりと見ないとね。
まあ、取り付けには特に問題はないので構いません。
車は違いますが、エンジンの形式は同じなので、取り付けに問題はかなったです。
before
装着前の、カバーがない時の写真。
after
カバーを着けた写真。
ある方が何となくいいですね。
自己満足です。
ただ、汚れてる…色があせてる?
その点は気になりますね。
装着は簡単。
写真の⭕の部分に装着用の突起が出てます。
なければ、手に入れる必要があります。
純正部品で売ってるようです。
カバー側には、突起がはまる穴が開いてます。
ゴムのグロメット的なものがついてます。
取り付けは、エンジン側の突起とカバー側の穴の位置を合わせてはめるだけ。
ちなみに、2100円だった理由はこちら。
1ヶ所、固定する部分が破損してました。
気づいてなかった(^^;
3ヶ所でしっかりと固定できるので、問題はないです。
ゴムの部品を買って補修してもいいかな(^^;
品番は90480-07008?
今回、ウィッシュZGE20W/ZGE25のエンジンカバー流用です。
エンジンは、3ZR−FAEで共通なので、問題なかったと思います。
車や年代によってカバーの字が違うかもしれません。
バルブマチックという文字の所ですね。
あと、もしかすると固定する穴の位置も違うかもしれません。
まあ、同じエンジンかどうか、カバーの穴の位置を調べて買えば大丈夫かと思います。
絶対はないかもしれませんが(^^;

今回はエンジンカバーの流用をお伝えしました。
よかったらご参考に。
やってみようと思われる場合は自己責任でお願いします。
でわ(^-^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿

広告